全日本ジュニア、男子Aクラス跳馬優勝

活動風景
8月12日、横浜武道館で全日本ジュニア大会東西大会決勝が開催されました。 この大会は東西ジュニア大会の予選を勝ち抜いた選手で争われる大会で、先日の東日本ジュニアで見事予選を勝ち抜いた會田修成くんが出場することができました。 一緒に回った他の選手達は、西日本1位…
続きを読む

東日本ジュニア、男子Aクラスあん馬優勝

活動風景
7月26~30日、岩手県、県立体育館で東日本ジュニア大会が開催されました。 今回は、女子Bクラスと男子Aクラスに参加しました。 女子Bクラスに参加した金沢さんは、茨城県を出ての初めての大会。 昨年度は初めて全国小学生大会の茨城県代表に選ばれましたがコロナ拡大の…
続きを読む

中学県総体男子団体優勝

活動風景
7月24日(日)、笠松運動公園で総体県大会が開催されました。 大会10日前、顧問の佐藤先生が体調不良で10日間練習に参加することができず、顧問不在の状態で大会に臨むことになりました。 磯原中学校からの要請で、本クラブが大会までの期間、練習を見ることになりました…
続きを読む

茨城県選手権大会女子初優勝

活動風景
7月23日(土)、笠松運動公園でU12選手権大会選考競技会兼茨城県選手権大会が開催されました。 本クラブからは今年度は女子のみの参加となりましたが、ここ数年なかなかできなかった団体優勝を勝ち取ることができました。 この大会を目指して冬のトレーニングから春先の技…
続きを読む

テラコヤプラスにて当クラブが紹介されました

活動風景
茨城の体操教室おすすめ6選【2022年】幼児向けから小学生向けまで紹介 子供向けの習い事全般を紹介する、『テラコヤプラス』に滑川スポーツクラブが紹介されました。 『茨城県内の体操教室おすすめ6選』と言う記事で紹介されています。 テラコヤプラスはこちら
続きを読む

中学総体始まる

活動風景
6月4日(土)、滑川スポーツクラブで総体北茨城市高萩市大会が開催されました。全国大会まで繋がる総体の始まり。通常、市内大会といわれる大会ですが、20年くらい前に多賀地区大会から十王中が抜け、高萩市だけでは4校(当時)になってしまい、それなら北茨城市と合同で開催…
続きを読む

令和4年度 発表会

活動風景
4月24日、滑川スポーツクラブ体育館で「令和4年度発表会」を開催しました。発表会は毎年4月に開催しており、11月の県ジュニアからの成長を保護者の方に見てもらう機会になっています。 発表方法は、2つの班に分けて全員が全種目披露、体育館の中で披露している選手は1人…
続きを読む

茨城県代表選手試技会

活動風景
3月27日、妻里体操クラブ体育館で「茨城県代表選手試技会」が開催されました。 この試技会は、本来なら3/26~28に大洗総合体育館で行われる「全国体操小学生大会」がコロナの為、中止になってしまい、しかも今年から「いばキラTV」でのYouTubeでの配信も行えな…
続きを読む

喜涼先生、ありがとうございました

活動風景
3月15日、本クラブの指導者の関根喜涼先生が茨城高専の専攻科を卒業し、東京の企業に就職するため、この日でクラブの指導が最後になりました。 喜涼先生は幼稚園の時から本クラブで選手として活躍し、小学生の時は海外遠征まで行った選手です。 中学時代に膝を痛めてしまい、…
続きを読む

全国小学生大会試技会

活動風景
12月12日常磐高校で男子が、1月16日牛久一中で女子が、全国小学生大会に向けての試技会を行いました。県ジュニア1位の蛭田くんですが、U12全国大会直前に肘の痛みを訴え、痛みと闘いながら試合をしてきました。その後、病院に行き軟骨炎とのことで肘を使わないトレーニ…
続きを読む