体操祭(6年生送別会)開催!

活動風景
3月29日(金)、本クラブ体育館で体操祭(6年生送別会)を実施しました。 今回はクラブを辞める6年生が2人おり、3月まで一生懸命練習してきた仲間と最後の思い出を、ということで体操祭を企画しました。 全小に出た選手以外は試合期ではないので、競技で試合、ということ…
続きを読む

全国小学生大会出場!

活動風景
3月27・28日(水・木)、笠松運動公園で全国小学生大会が実施され、本クラブより鈴木貴大くん(6年)、永沼漣くん(5年)、會田にこりさん(6年)、豊田芽生さん(5年)、立子山穂華さん(5年)が出場しました。 結果は下に記しますが、鈴木くんが円馬で10.00を出…
続きを読む

中学3年生の卒業式

活動風景
3月11日、磯原中学校の卒業式が催され、本クラブの中学3年生6名も無事卒業することができました。 卒業式後、保護者の方とクラブまで来館して下さり、卒業の報告をしてくれました。 中学総体が終了し、引退をした選手もいましたが、今までずっと続けてきた体操を限界まで挑…
続きを読む

大掃除

活動風景
12月26日(火)、本クラブ体育館で大掃除を行いました。小学4年生以上の選手24人が1年間の感謝を込めて、床、天井、ピットの中等をきれいに掃除してくれました。 昼食後、元の配置に戻しますが、このマットはどこに敷いていたマットなんだ、等の賑やかにトラブルで、終了…
続きを読む

U12全国大会出場!

活動風景
11月4日(土)、青物県弘前市でU12全国大会が実施され、本クラブより會田にこりさん(6年)が出場しました。 にこりさんは大会前に平均台の練習で手首を骨折してしまい、県ジュニア大会は不参加しました。 しかしU12全国大会には出場したいという、強い思いから、リハ…
続きを読む

県ジュニア、女子中級準優勝・男子上級3位!

活動風景
10月21日(土)・28日(土)、笠松運動公園で茨城県ジュニア大会が実施され、女子中級が準優勝、男子上級が3位入賞を果たしました。 例年、日曜日1日で大会を実施していましたが、今年度は体育館の借用がままならず、21日(土)に初級と中級、28日(土)に上級の試合…
続きを読む

第33回 雨情の郷ジュニア体操交歓大会開催!

活動風景
10月8日(日)、磯原中学校体育館で第33回雨情の郷ジュニア体操交歓大会が開催され、県内各地より200名を超える選手たちが、童謡作詞家野口雨情の故郷に集まり、見事な演技を披露してくれました。 この大会は平成元年から続いている大会で、台風とコロナで開催ができなか…
続きを読む

中学県総体男子団体優勝

活動風景
7月15日(土)、笠松運動公園で総体県大会が開催されました。 昨年の新人戦から計画的にトレーニングと練習を繰り返し、順調にレベルアップを図っていた男子でしたが、6月、エースの會田くん(3年)が床の練習中に骨折。 昨年度の全日本ジュニア等で得た経験を生かして、こ…
続きを読む

令和5年度発表会

活動風景
4月30日(日)、滑川スポーツクラブで令和5年度の発表会を開催しました。 小学1年生から中学3年生までの51名の選手が保護者の前で、全種目発表を行いました。 発表形式は例年通り、1人の選手の演技を全員が見学するという形式でおこないました。 また今年度は昨年度と…
続きを読む

全国小学生大会出場!

活動風景
3月27日(月)・28日(火)、笠松運動公園で全国小学生大会が実施され、本クラブより戸祭斗雅くん(6年)、豊田将生くん(6年)金沢優羽さん(6年)、會田にこりさん(5年)、立子山穂華さん(4年)が出場しました。 熊代結さん(6年)も出場の権利を獲得しており、全…
続きを読む